2019年07月10日

第197回◇一緒に地獄に堕ちましょう




※新しいマイクを試したのですが、多少ノイズが入っています。


  【内容】

・2019年参議院議員選挙について。
・国はいつか必ず滅びる。
・防衛よりも、今日を充実して生きる事が大事。
・頭が腐れば、しっぽまで腐る。
・徳治政治=仁政
・般若心経が成立した経緯。
・苦集滅道(四聖諦)
・法(ダルマ)は神仏に直接聴くしかない。
・釈迦滅後、長老達は皆、別々の法を説いて仏教界は分裂した。
・長老ではなく、神仏に直接、法を聴こうとしたのが大乗仏教。
・人の脳は、法(ダルマ)を完全に理解し得るほどの容量が無い。
・人は解脱しない限り、法(ダルマ)の完全理解には至らない。
・解脱すれば、我々も神仏の仲間入りをする。
・ブラフマン=大梵天=涅槃=彼岸=神仏の住む世界
・アートマン=自分の魂
・梵我一如:解脱し、アートマンがブラフマンと合一する事。
・安楽座。
・物質世界の一瞬は、霊の世界では数日にもなり得る。
・アートマンは神々や、色々な人と交流しに行く。
・マントラを無心に唱えればアートマンは神仏と対話している。
・人は人生の迷いを無くす為に宗教団体に入る。
・王(創価学会)仏(公明党)冥合。
・私はれいわ新選組の野原善正さんを応援します、が、しかし。
・くわたよしおはチャンプルー(まぜこぜ)宗教。
・「これが真理である」という書物は存在しない。
・くわたよしおの語る法(ダルマ)は研究と経験によるもの。
・くわたよしおは藁だと思え。
・くわたよしおは変わらない。


蹴落とし社会を生きるには 第1回【分析】人間の性質
http://poyoyoken.seesaa.net/article/96416742.html

蹴落とし社会を生きるにはPart2 第145回◇一番わかりやすい神道の話
http://poyoyoken2.seesaa.net/article/259968025.html

ページの上のほうから、次の回に順次、進んで行くと過去の配信が聴けると思います。
これはPC表示の話なので、スマホだと、この通りに行くかどうか、わかりません。
三か月に一回しか配信されていない時もあります。

第175回と第194回が間違って、「蹴落とし社会を生きるにはPart2」ではなく、
「蹴落とし社会を生きるには」を使って配信されています。


メール:kuwatayoshio(アットマーク)gmail.com くわたよしお まで
※ご相談には極力応じたいと思いますが、ご返事までお時間を下さい。
 くわたよしおと地獄に堕ちたい(笑)という方は、こちらまで。

twitter:
https://twitter.com/kuwatayoshio

私のYouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/user/kuwatayoshio/videos

よかったら、登録おねがいします。
ラベル:孤独 仏教
posted by ぽよよ犬 at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする